All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

自殺と虐待

前、パクヨンハの特番みたいなのやってたけど
報道も含めて、あーゆうのってどうなんだろう。

自殺を考えてる人とか躊躇ってる人の
背中を押すような気がする…。

あ、こんな有名な人にでもできるんだ
とか

あ、こんな小さい子でもできるんだ
とか

電化製品のコードをベッドに括りつけて自殺
とか詳しく内容言っちゃうのも

そんな方法で死ねるんだ
とか。

やってみようって気持ちが出てきそう。

あと2人の子どもを殺害した母親のやつ。
父子家庭で中学から反抗し始め~って。
東京に預けて、東京のお父さん的な人がいて
離婚して「子どもと一緒に戻っておいで」
って言われたけど「まだ頑張ってみる」
って断って結果がこれになったみたいだけど
何か想像できるんだよね。

片親で中学から反抗してって
基本的に誰に対しても壁を作るし
うわべだけで付き合い始めるし
そうじゃなくなるとしたら
そうゆう人ってごく僅かだし
そうゆう人に対しても
どっか信じきれてないし

別の親のようなものがいても
本物じゃなきゃ結局駄目で

片親になる時期がそれなりに大人なら
まだマシなんだと思うけど
成長期にってゆうのは
やっぱり凄い影響を与えると思うし

だから心の底から
頼れる人とか
信頼できる人とかいなくて
優しい言葉をかけられても
大丈夫って無理したり我慢したり
本音を言えなかったりすることが多くて
最終的にそれが大爆発してしまう。

別にこの母親を庇ってるわけじゃないけど
そもそもの原因ってかなり昔からあるってゆうか
ま、似たような環境で育ってこなきゃ
わかるわけないよね。

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

00:48  |  うち的真面目な話  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
